So-net無料ブログ作成
パム/家のこと/長女 ブログトップ

眠りイタチ/海行きました/天然?長女 [パム/家のこと/長女]

080812パム1.jpg
爆睡盆踊りイタチ



080812パム2.jpg
クーラー最高!スヤスヤイタチ



まったく気持ちよさそに寝てくれます。




伊豆方面へ、家族旅行であります〜。(8/5-6)
(去年も伊豆…)
1日目は運悪く、雨がぱらついて海へ入れませんでした。

ホテルにチェックイン、温泉入って、夕食♪

080812海3.jpg
サラダとワインしか写ってませんが…ほかに
ブタスキ、かさご(?)の唐揚げあんかけ、お造りなど。
リーズナブルな宿ですが、どうしてなかなか美味しくいただけました。
(いち主婦としてはお酒が飲めて食後の後片付けをしなくていい!というのはこの上なく幸せなので、さらに楽しさ倍増〜。)

リーズナブルな宿なので、お布団は自分で敷きます。

080812海2.jpg
お布団敷きのお手伝いのあと、おおはしゃぎの子どもたち。
(手前みーちゃん、向こう側あーちゃん)


さてさて次の日、晴れました。伊東の海であります。

080812海1.jpg
080812海1_図説.jpg
あーちゃんはひたすら水中をのぞく道具(なんていうの?)で貝殻集め。
みーちゃんはお父さんと一緒にシュノーケルつけて海を散策。
(ライフジャケット着用。)
私はあーちゃんにつきあって…

背中を大やけど。い・・・痛いぃ・・・・(涙




だんなさん、最近お気に入りのデオドラントスプレーを
毎日愛用。

080812みー1.gif

ちょっとエキゾチックな大人な香り…らしい。はは。
だんなさんが歩いたキセキがわかりやすい。(残り香で)

080812みー2.gif
080812みー3.gif









080812みー4.gif


子どもには、えきぞちっくな香なぞわからんて。




みーちゃんネタ、もひとつ。

080812みーA.gif

…「ラベル」でしょ。いーよ。

・・・



翌日。

080812みーB.gif




080812みーC.gif


どーーーやって!? え?


涼しいハンモックに/パパの日/アタマに!? [パム/家のこと/長女]

梅雨ですが、雨のない日は真夏日のように暑くなり
いくらなんでももうボア付きのハンモックはいけないので、
取り替えました。
pianoさんからいただいたモノ。ポケットと枕が付いていて、とっても具合がよいのです。秋に使って洗って、再度使用。)

080618パム.jpg
パム爆睡中。



日曜日は父の日でしたね。だんなさんは誕生日が今月なので、
父の日の物品のプレゼントはパス。子どもたちとパパに何をしてあげましょうか…
じゃあ、ケーキ作る?と私が子どもに提案して、スーパーに材料を買いに行って…
と言ってもですね、諸処の事情により一から作れないので、
スポンジ台とホイップクリームとイチゴと飾り用のハートシュガーなどを買い、
つまりデコレーション(のみ)です。


080618パパの日1.jpg
メイキング。(いやほとんどできあがっている)


080618パパの日2.jpg
できあがり。
"おとうさん"を私が書き、
"ありがとう"をみーちゃんが書きました。
(私…みーちゃん(小1)と同じくらい字が上手・・・[たらーっ(汗)]


080618パパの日3.jpg
お父さんと。



暑い日、一生懸命あそんで
みーちゃんアタマまで汗びっしょり。

080618-1.gif
080618-2.gif

( ゜゜)何のっ!?

汗だよ!!!









そういえば去年 "アタマジラミ" が保育園ではやって、 ウチももれなく… 今年は今のところ大丈夫だけど〜。


伊豆の海/長女ばくだんひとこと。 [パム/家のこと/長女]

伊豆へ家族旅行に行ってきました。

その前に、旅行の間イタチのパムのお世話を、私の実家の母にお願いに行きました。

暑い夏、パムに何かあってはいけないと、夜はパムのケージを置いた隣で就寝されたと。おぉ!
お母様、ありがとうございました。感謝感謝ですぅ。
パムも元気に過ごしていたみたい。お世話になりました。ぺこり。

さて、伊豆の海です。弓ヶ浜にて。
みーちゃんはお父さんと波で遊び、あーちゃんはひたすら貝殻拾いにいそしみました。
私は・・・
海水にデジカメを  ぽちゃん!・・・・・!!!あぁぁぁ!!
・・・あ〜ぁ…。

↓このデジカメの最後のショットです。(データは助かった。ほ〜。)

まぁもう古かったし、よく働いたし…(涙涙)。
次の日のバナナワニ園も撮りどころ満載だったのにぃ〜。
(だんなさんのデジカメも故障中×××)
(しかし「バナナワニ園」てネーミング…結構好きです。)



おまけ。
これは今年の春頃、保育園の帰りにいつも行くスーパーで。
みーちゃんが食品を選んでる私の背後下にきて、力いっぱい私のおしりを持ち上げました。
「何してるの?」の私の問いに対しての返答。

・・・
頼んでないのだけど…(汗汗)、
あ、あ、ありがと。優しい気持ちでやってくれたんだよね。
今度はなるべくおうちでお願いね。(私・周囲を見渡し・滝汗、赤面。)


パム/家のこと/長女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。