So-net無料ブログ作成
検索選択
パム/おでかけ ブログトップ

パム近況/水戸訪問/「で?」 [パム/おでかけ]

うちのイタチさん…
相変わらず抜けてしまった毛が生えてこないんですけども…
でも元気なんです。
数ヶ月前は不整脈がつよい、と獣医さんに言われていたパムちゃん、
ここのところ「不整脈が……良くなってるねぇ?」と
獣医さんも不思議そう(でどーする、獣医さん!)。

だんなさんにダッコしてもらってぱちり☆
3.jpg



もう7月の終わり頃の話ですが。

夏だし。
子供らが「海へ連れて行け〜」と耳元で呪文を唱え…(汗
そだ、大洗(おおあらい)方面だ、水戸だ!はっちんさんだスープカレーだ!!!
と、ダンナが提案。名案である。

海水浴の前に、いざ、はっちんさんのダンナさまと棟梁さん(社長さん)がやっている、
薪ストーブと木の家「邂逅舎(かいこうしゃ)」の展示場&
はっちんさんの「木の香フェ ぐうたらはっちん」のカフェへ!
出発〜。

だるま弁当の街から北関東自動車道で水戸へ。2時間ちょっと?
はやっっ!
ビバ北関東道!(まだ工事中箇所も。早く全線つながって欲しいものですがー)

学習塾もやってらっしゃるはっちん家。手広いのである。
学習塾アプスの夕映え荘(なんちう素敵なネーミング♪)をまずは
拝見させていただく。すてきなすてきな木のおうち。
カエルものがあちこちに…。外水道の蛇口のハンドルまでもがカエル(驚)。

さてさて展示場&カフェに着きました。
1.jpg

ここの展示場の広告チラシのお仕事を今回もやらせていただきました。(7月)
(→広告チラシはこちら

住宅型「育ちの家」(薪ストーブ付 998万+税)の中。
ロフトからぱちり☆
2.jpg

こんなゆったり空間も。
4.jpg

いよいよ、「木の香フェ ぐうたらはっちん」でランチで〜す[るんるん]
5.jpg

展示場の店舗型「邂逅の家」がカフェになってます。
カフェの看板のデザインもお仕事させていただきましたー^m^おほほ。
6.jpg

カフェの中。
7.jpg

ギャッベ(イラン南西部の遊牧民によって古くから織り続けられている手織の絨毯)あり、
薪ストーブあり、とてもリラックスできる空気が心地よい空間です。

子どもたちにはそれぞれ好きな具のおにぎりセットを作っていただきました。
8.jpg
これはみーちゃんの明太子&梅

念願のスープカレー!ダンナがたのみました。牛筋。
9.jpg
(ダンナ撮影…おぉ〜いスプーン&お箸セットがメインに撮られてるよぉー)
出汁が効いていて、う、うまいっす!

私は焼きカレー!!チキン。
10.jpg

こ、これまた素材がそれぞれおいしく、バランスのとれた逸品でありました。

付け合わせの玉こんにゃくと…うわぁ何だっけダイコンだった?(はっちんさんゴメン)
11.jpg

どれもおいしく、ぺろりといただきました。

食後の珈琲&スイーツ。チョコケーキとチーズケーキ
12.jpg
13.jpg
14.jpg

お料理・スイーツの味もさることながら、
食器類の木のぬくもりがなんともほっとできるカフェでした。
ごちそうさまでした!!!
水戸にお出かけの際は、ぜひ邂逅舎の展示場へお立ち寄りください〜。
(木の香フェ ぐうたらはっちん)



…さて。その後、大洗…の宿の予約が取れなかったので
(行動するのがおそすぎた(涙 )
大洗から少々南の潮来(いたこ)の宿へ。

次の日は海水浴!!
夜のうたげ… う… う?

あーちゃん、様子がへんだ…熱があるよ!きゃあぁぁぁぁ
15.jpg

↑うたげのあと、あーちゃん39度のお熱…
次の日熱はさがったものの

結局大事を取って海には入りませんでしたー(T_T)

ちゃんちゃん。




はっちんさんからいただいた納豆鉢セット。
16.jpg
毎日使ってますー。ナイスですー。




日々いろいろギモンが生じる6歳児…あーちゃん。
今日も○○○とは何だ???と聞いてきました。
(「○○○」は忘れてしまったが)
1.gif
2.gif
6歳児にもわかりや〜〜〜すく、
私にしてはとても丁寧に説明してあげました。

3.gif
説明し終えて、私も満足。








このムスメ、




4.gif


あれだけわかりやすく…
懇切丁寧に…
説明したのにぃ…[むかっ(怒り)]


「で?」


って、ナンだ!



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬桜を見に行こう/ひさびさお外イタチ [パム/おでかけ]

今朝、意に反し「ぶちまけ3連発」をやってしまった主婦でございます。

(1発目)AM6:30頃・・おみそ汁用に冷蔵庫からお豆腐を取り出し、まな板におく。おいた位置が気に入らなかったので置き直そうとお豆腐を持ち上げ、手から滑り落ちる…
っべちゃっっっ(T_T)

(2発目)AM7:30頃・・洗濯物を止めるピンチ(洗濯ばさみ)のかごを取りやすい位置に置こうとするも、またもその手から滑り、落としてなるものかとあがいたのが裏目に出、デッキ床中にピンチの花が咲く。(T_T)

(3発目)AM8:10頃・・生ゴミを処理しようと、シンクの三角コーナーからネット袋を取り出すも、なぜに今朝ばかり私の手から物が次々と滑り落ちるのか…悲しいかなキッチンの床はカラスが食い散らかしたのごとくの惨状。(T_T)うぅ。

…前置きが長くなってしまいました。
冬桜です、美しい冬桜。


藤岡市鬼石(おにし)の桜山公園へいきました。
ここの桜は、11月から12月に咲く珍しいものです。

桜山山頂を目指し、ひたすら登って行きます。
山頂へは何通りかの行き方がありますが、私たちが行ったコースは登りはじめすぐ、池のある日本庭園があり、ここはここで美しい紅葉が見事でした。とてもきれい。


山頂まで健脚な大人の足で約10分ほどでしょうか。
しかし普段運動不足の私とだんなさん、延々と続く丸太でできている階段を登るのがつらい、つらい。
さらにすごい風、寒い〜〜〜。(だんなさんはお肉がなくなったぶん楽かと思いきや、寒さにやられてかき氷を食べた時みたいに頭が痛くなったと。)

私はあーちゃんとよいしょ、よいしょ。
だんなさんはみーちゃんと先へ先へどんどんはなれてゆきます。
それを見たあーちゃん、ひとこと。


身内だってば。

途中子どもたちが松ぼっくりを拾い、拾い、子どもたちの帽子の中には松ぼっくりがいっぱい。
そして、やっと山頂。期待していた割には満開ー、というほどではなかったけど、まずまず。


寒い時期に桜、不思議な光景です。

目の保養と普段の運動不足解消になりました。ふぅ。



洗濯物を干していると。

(パム)おか〜さん…

あたしもお外出たいな。

わーい♪

うろちょろ うろちょろ…


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
パム/おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。