So-net無料ブログ作成
検索選択
パム/子ども/いろいろ ブログトップ
前の3件 | -

今年もよろしくデス。/我が家のコドモたち [パム/子ども/いろいろ]

ずいぶん放置してしまいました、
みなさんお元気ですか?
090114ぱむ1.jpg

あ、い、いじめてないですよ…やさしく押さえているだけですよぉ〜。[あせあせ(飛び散る汗)]

パム、毛が抜けちゃったりして治療中で、しっぽなんかネズミさんのように
つるつるだったんです、

が、

み、見てください!
090114ぱむ2.jpg

わかります?拡大すると、
090114ぱむ3.jpg

ほら!ね!?
すこ〜〜〜し、復活してきたみたいなんです!![揺れるハート]

実ははっちんさんが、以前お仕事でお会いしたときにわざわざ「パムちゃんに」と
毛生え薬 植物発酵食品サプリみたいなもの?)を持ってきてくれたんです。
以前毛がぬけたトビネズミさんに与えたところ、生えてきたんだとか。
パムは複数のお薬やサプリを飲んでいるので、何がどう効いたのかはよくわかりません。
が、このいただいたモノを飲み始めてからの結果なので、どうしても期待してしまいます。
このまま生え続けますように…(祈。 (はっちんさんありがとうございます。)




作ったゾー、のコーナー(なんじゃそりゃ)。

じゃん!だんなさんの、「煮豚」制作中。
090114ひで.jpg
(しまった、出来上がり撮り忘れたー)


じゃん!じゃん!私、「伊達巻き」
090114みの.jpg
意外とカンタン。初めて作って、大成功!!


マフラー
090114みの2.jpg
みーちゃんがナント自分で作ってしまったので
「あーちゃんのは?」とせがまれ。お母さんガンバりました(疲。




おとうさんが仕事で不在の夕食時。
みーちゃん、無邪気に…

090114みー1.jpg
090114みー2.jpg

…自分で言ったとはいえ、小さくキズつく。うぅ。



あーちゃん、恒例のいいまがい。

090114あー1.jpg
一生懸命思い出そうとしたけども。



090114あー2.jpg
「皮」じゃないよ…。




090114あー3.jpg
…。




nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はっちんさんがきた!/恒例いたイタチ/間違いではない…? [パム/子ども/いろいろ]

はっちんさんが、先日なんとウチへ、いらして下さいました!
お仕事の打ち合わせに、わざわざ遠路茨城から上州くんだりまで脚を運んでくださいました。
ご存知の方はたくさんいると思いますが、改めてご紹介しますと
ブログ「ぐうたらはっちん3足のわらじ」「学習塾アプス」の紹介とグルメ、その他イベント事などとても楽しくおかしく、時には真摯に学習に向かう様子を書かれているはっちんさんは、ご夫婦で「学習塾アプス」をやっていらっしゃるほかに、
少し前に木の家と薪ストーブ販売の「邂逅舎(かいこうしゃ)」をプレオープンされた3足のわらじどころか4足も5足も履いているすんばらしく頑張っている方です。

はっちんさんの、かねてからのご所望ラーメン店、
「だるま大使」ではっちんさんご夫婦とお嬢様、私と私のだんなさんで
まずはランチ。激濃厚豚骨がウリで、だんな様に気に入っていただけたよう。はっちんさんはカツオだしが濃い醤油ベースを気に入っていただけたようです。
(ウチのだんなが「はっちんさんは豚骨が気に入ったようだよね」と私に言っていたが、後日実は醤油ベースがお気に入りだと言うことが判明。節穴である。)

時間が限られているので食後はぱむ家へ移りさっそく打ち合わせ。
12月にグランドオープンの「邂逅舎」のマンガ入りパンフを制作させていただきます。
ありがたいです。お世話になります。喜んでいただけるものを目指してがんばりますー!

ところで
はっちんさんご夫婦とは初対面であります。
こうしてネットで知り合って実際お会いする、ということは私、初めての体験でした。楽しみで仕方ない反面、はっちんさんご夫婦に失礼があったらどうしよう、気分を害されることがあったらどーしよお〜〜〜…と、ひとりもんもんと思うところもありましたが、会ってみると終始穏やかなはっちんさんご夫婦で、
楽しいひとときでありました。

はっちんさんは思っていた通りのふんわりした
やさしいイメージの(それでいて賢いのだろーな)女性で、
だんな様はウチのだんなよりひとまわり大きくて(ごめんなさいー)とても頼もしそうなしっかりされた方でした。
お嬢様も小さいのにこの日はとてもいい子にして遊んで待っていられました。つたないしゃべり方がとてもかわいかったなぁ。(みー&あーはもう遠い…)
とても短い時間でしたので、話足りない感が否めない気持ちで終わってしまいました。
こんどはぱむ家からはっちんさん方へ行けたら、とひとり頭の中で計画中ーーー。

はっちんさんにいただいたお土産。カチョカヴァッロチーズ。
081031チーズ.jpg
081031チーズ2.jpg
おおおおいしそう〜〜〜。(たぶんはっちんさんのこの記事で紹介されている)

待ちきれずカットしたものをみー&あー&私でつまみ食いしつつ…
こーして食べてみましたー。↓
081031チーズ3.jpg
うぅ、うまい。うまいがー
このチーズはも少しシンプルに食した方がよりチーズのおいしさが引き立つようです。
残りも色々ためしてみます。
ごちそうさまでした!





洗面所でイタチおおあばれ。(怒
081031パム1.jpg

おいたする子は、こうだ!
081031パム2.jpg




「サンタクロースってさぁ、どーやってプレゼントを集めて(調達して)んのかなぁ?」
と、最近いらんことを考える姉(みーちゃん小1)をもつ妹、
あーちゃん5歳、おとーさんが晩ご飯を作ってくれたある日のしょーげき発言。




081031あー.gif




わあぁ!!???(汗

え〜…と、夫の名誉のために通訳いたします。(汗汗汗
「おとーさんって、お料理が上手で、うれしいよねー。」
と、言いたかったらしいです。ほんとです。たぶん…。


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶりのー更新です〜 [パム/子ども/いろいろ]

080228パム1.jpg
みなさんお元気ですか??
訪問もままならず、すみません、ご無沙汰しております〜。[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつくと、
080228-1.gif
こんなカンジ…。

何をしていたのかって、
夜な夜な(やっすい)ものすごく忙しい仕事をしていたり、
080228-2.gif

子どもと一緒に夜9時に寝てしまったり
(しっかり朝まで)、
080228-3.gif

保育園の行事、小学校の準備(みーちゃんが今春1年生)があったり、
その他もろもろと…

ぜんぜんブログに手を付けられず〜
訪問もできず〜

そんな毎日でした。あはー。


ではまとめて、

ある日あーちゃんが私を指差し、
080228-4.gif
おおきなおせわじゃ。

またある日はスーパーの駐車場で
かわいい赤ちゃんを発見、
080228-5.gif
相手のママにばっちり聞こえてるんですけど…(汗
パムじゃないんだから!

2月1日の朝、
080228-6.gif
ど、どーしたの!?大丈夫??(心配…
080228-7.gif
…あぁ、今日は保育園の節分行事の日か。
(父兄の)鬼が3人もやってくるもんね。(苦笑

またある日、
「みーちゃん、保育園にタオル忘れたかな?」
080228-8.gif
……『うっかり』だよ。

まだまだあーちゃん語録たくさん。
というか、ほとんど言い間違いですね。
080228-9.gif
正しく言いますと、左から、
「めざましテレビ
「発泡スチロール」
スパッツ
「アカヒレ」(いわゆるコッピーという小さいお魚です。4匹飼ってます)
「びっくりした」
です。
他にもお菓子のマドレーヌを「ものれーる」とも言ってましたねぇ。

あ、うちのダイエッター(だんなさん)の様子ですけど〜なんだかずーーーーっと
停滞している感じです。初期の劇的な変化はもうないかな〜。


ちょっとまだしばらく更新のペースはこんな感じになると思います。
みなさんのところにも行きたいのですけど…やり始めると没頭しちゃって、
時間を忘れちゃうんで、、、いましばらく失礼をお許しくださいませ〜。ぺこり。
ここに訪問して下さって、ありがとうございます。
(ブログのシステムがリニューアルされてから初めての更新なので、様子が変わって、びっくり[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - パム/子ども/いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。